1. >
  2. 年に一度ハウスクリーニングを頼む
キレイな風利用シュミレーション33

年に一度ハウスクリーニングを頼む

毎年年末に家の大掃除をします。エアコン、レンジフード、浴槽など、念入りに掃除します。普段は主人と2人で行っているのですが、子供が産まれて目が離せなくなった年はプロの方にハウスクリーニングを頼みました。価格も高かったので綺麗にならなかったらもったいないなと思っていたのですが、さすがプロ!短時間でとても綺麗になりました。一年に一回、安いものではないけど、プロに掃除を頼むのもいいねと主人と話しています。

ハウスクリーニングが今大人気!

ハウスクリーニングは、最近芸能人が利用していることで話題になっています。

渡辺直美さんは、自分では部屋が片付けられないので利用しているそうです。時間がない、また片付けが苦手な人たちにはとても便利だなと思います。

また一般人の片ももちろん利用しているのですが、年末の大掃除などのときに長年こびりついたキッチンのしつこい油汚れなどをプロの技でキレイにしてもらう方が増えたそうです。

確かに市販の薬剤を買って四苦八苦するより、効率がいいのかも知れないです。私も掃除は得意ではないので、いつか使ってみたいなと思います。

正月の大掃除で・・・

今までハウスクリーニングを利用した事はありませんが、利用したい!と思ったことがあります。

それは、正月の大掃除でのこと。

キッチンのレンジフードを掃除しようとしたら、まだ1年ほどしか使用していないのに既にベタベタと油汚れがこびりついていました。我が家には重曹やクエン酸、アルカリ電解水等様々な掃除用のスプレーがそろっていますが、結局どれを使ったら効率よく落ちるのかわからず、気づいたら1時間以上汚れと戦っていました。

この時ばかりはプロのハウスクリーニングにお任せしたいと思いました。


Copyright © エアコンクリーニングの相場の失敗しない選び方 | キレイな風利用シュミレーション33 All Rights Reserved.