1. >
  2. 部屋が綺麗になることは、心の洗濯にも繋がる
キレイな風利用シュミレーション33

部屋が綺麗になることは、心の洗濯にも繋がる

ハウスクリーニングは手の届かないところに手が届くというイメージです。

以前友達が東京でハウスクリーニングの仕事をしていました。

ガスコンロの周りや換気扇など頑固な汚れは大変だとは言っていましたが、芸能人のお宅に行けるので楽しいとも言っていました。

自分のお家をお願いしたいというのもありますが、ハウスクリーニングをする働き手も少しやってみたいなという興味があります。

掃除をして部屋が綺麗になると同時に心の洗濯にもなるかなと思います。

素人とプロの違いを見てみたい

最近、よくテレビなどでも

ハウスクリーニング業者がゴミ屋敷を

綺麗にする番組などをよく見かけるようになりました。

私は利用したことはないのですが

テレビを見ていると年末の大掃除のときや

湿気が多くなる梅雨の時期に頼んでも良いかな?

、と思うようになりました。

もしも、利用することになったら

掃除を丸ごと頼むのではなく

素人では掃除できないような場所や

知らないうちに汚れてしまう部分など

プロの話しを聞きながら

その様子を見てみたいと思います。

思っている以上に安心できるハウスクリーニング

以前、ハウスクリーニングを頼んだことがあるが、当初、実際にどこまできれいにしてもらえるのか、どのように掃除してもらえるのかが不安だったが、打ち合わせの段階で、「この汚れだったらこの方法でやります」「この場所だったら、この器具を使ってやります」など、丁寧に説明してもらい、安心して頼むことができた。また、こちらの見落として箇所など隅々まできれいにしていただき、とても満足のいくハウスクリーニングをしていただいた。


Copyright © エアコンクリーニングの相場の失敗しない選び方 | キレイな風利用シュミレーション33 All Rights Reserved.